ohagiazuki’s diary

普通の主婦の心の浮き沈みを連ねています

ピタリ賞

久しぶりの書き込みです。 特に何もない、平穏な日々を過ごしていました。 日々、息子の暴力に涙し、娘の口のききかたにイライラしつつも、私の求める平穏な日々。 学校行事や、習い事のイベントがないのが大きな要因かな〜 今日、娘の習い事の帰りにスーパ…

2歳児の家庭内暴力

家庭内暴力という程ではないのかもしれないけど、 2歳児の全力パワーは侮れない。 2歳児は、想像以上に頭蓋骨が固い。 ボーリングの球と同じ威力があると思う。 膝の上に座っていて、立ち上がった時のアッパーは何度もあり、唇が内出血したり切れたり。 先日…

3日坊主+2

危惧していた通り、私には何かを毎日コツコツ続けるパワーがないようだ。 意欲がないのかも。 携帯は毎日いじっているのに、ブログを毎日書こうと決めた想いは簡単に破る。 子供に、毎日ちょっとずつでもしなさい。 とチクチク嫌味を言い続けている自分が嫌…

家族の予定管理

お題「手帳」 自分のことを書こうと思ったけれど、やめた。 主人の事を書きます。 典型的なB型。 寝たら忘れるタイプ。 見た目的にも人から当たられやすい。 言い返さなそうだし、実際そう。 仕事でも、色々理不尽に怒られているようです。 でもね、家庭の…

家計簿事情

我が家は、20日がお給料日になります。 こういうとき、家計簿って、20日から始めるの?21日から? それとも、月初から?? まずそこからつまづいてます。 結婚して10年目を目前に、未だに三日坊主の家計簿つけを、続けたいなぁと思っています。 色々試しまし…

上下関係…疲れたー

昨日は、娘の習い事の発表会でした。 ピアノなどとは違い、団体競技になります。 そして、年齢別に3クラスに分かれています。 当然、幼稚園の年長さんから入って2年目の私は一番下っ端扱いになります。 何か直接言われるわけではなくて、何かイジワルな行動…

おススメのコーヒーメーカー

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687251848738:title=お題「コーヒー 一日は、コーヒーで始まりコーヒーで締めるくらいコーヒー大好き ミルが内蔵されているコーヒーメーカーを使っています。 ペーパーフィルター式なのですが、たまに切らしてしま…

ブログ始めます

40歳にして初めてブログ始めました。 読む専門でした。 私の発信することなんて、公開する必要なんてあるのかなぁと思ってました。 ちょっとだけ、意地もありました。 絶対しないもんねーって。 ずっと自分を否定して生きてきた結果、子供に対して辛く当たる…